小幡駅より徒歩5分の腰痛専門院もりやま接骨院

骨盤調整で慢性腰痛がスッキリ、実績多数!本気で取り組む方のための接骨院

もりやま接骨院

ホーム

もりやま接骨院 健康ブログ

名古屋市腰痛整体 守山区 38才 女性 妊娠中の腰痛

・来院動機
来月出産予定で腰が痛くなり、ご主人さまのご紹介で来院。


・思い当たる原因はありますか?
お腹がだんだん大きくなり、下の子の面倒もあり
疲れがたまってきたと思います。


・どの様な時(姿勢・動き)に痛みを感じますか?
立っていても座っていても痛いです。



▼施術課程と結果
・初回の施術
仙腸関節の歪みあり。
仙腸関節の調整から始まり、脊柱、最後に硬膜調整と
日常の生活のアドバイスを提案して終了。

硬膜調整の調整時は爆睡でした。



・2日目施術(初回より1週間後)
仙腸関節の動きも大分良くなっている。

日常での動きも大分楽だったと話される。


*合計4回の施術。
 ご出産ギリギリまで施術をして痛みも取れて来月の出産に備えて終了。


・院長コメント
妊婦さんは月日が経っていけば仙腸関節が歪み腰の痛みも出てきます。
今回の症状もかなりお辛かったと思います。

ご出産の報告をお待ちしています。



本日も最後までお読みいただき有難うございました。



腰痛なら
名古屋市守山区小幡1-7-13
「もりやま接骨院」
0120-998-133



2017年07月22日 18:30 |コメント|

名古屋市腰痛なら 名古屋市千種区 50代 女性  肩痛

▼来院動機

6か月前より右肩が痛く整形外科に通院。
良くならずお友達のご紹介で来院。


・思い当たる原因は?
ヨガをやっていて腕をあげた時?。

・どの様な時(姿勢とか動き)に痛みを感じますか?
腕をあげた時

・他の症状
腰痛が少々あり

▼施術課程と結果
・初回施術
左右の骨盤の歪みあり、特に左。
股関節の硬直。
背骨の(胸椎)の歪み(硬い)。

施術は骨盤から背骨、肩関節、股関節の調整で本日終了。


・院長コメント

かなり骨盤の歪みあり。
患者さんと施術前後の確認。
患者さん、「動きがスムーズ」と実感される。


・2回目施術(初回より1週間後)
施術前検査で左腰、首の左回旋時に少々痛みあり。
前回の施術で右肩はほとんど痛み無くなる。

施術開始
前回同様、骨盤から調整開始。

施術後、全体の動きも良くなり終了。


・3回目施術(2回より4日後)
左首と突っ張り、股関節の違和感が少々あるとのこと。

骨盤から調整して、
念入りに股関節の施術。

セルフストレッチをお伝えして本日は終了。


・4回目施術(3回目より14日後)
全体の微調整。
施術後、右肩痛も含め他の痛みも無くなり完治の為、
1か月後の再検査のご予約で本日終了。

*1か月後も痛み無しで卒業。


・院長コメント
肩痛も間違いなく骨盤の歪みから
肩の痛みに繫がってしまいます。

骨盤の安定は必須です。





本日も最後までお読みいただき有難うございました。


腰痛には
名古屋市守山区小幡1-7-13
「もりやま接骨院」
0120-998-133










2017年07月15日 15:41 |コメント|

名古屋市腰痛なら  守山区 20代 女性 産後骨盤矯正 腰痛

▼来院動機

1か月前より腰がいたくなり、中々良くならないので、ホームページを見て痛くない施術だったので来院。



・実際の問診票より

▼何か思う当たる原因はありますか?

育児疲れだと思います。



▼どの様な時(姿勢とか動き)に痛みを感じますか?

後ろに反ったり、子供を抱っこしたりした時。




▼他に何か症状はありますか?

肩こり 慢性疲労



▼施術課程と結果

・初回施術
視診と触診では、右骨盤が後傾変位があった。

左右の仙腸関節の動きが悪く、大腰筋がかなり硬直している。

初回は骨盤~背骨、大腰筋の調整でこの日は終了。

「後ろに大分反れるようになる。ほとんどの触れられていないのに不思議」とのことでした。



・2回目(初回より16日後)

少し間隔が空いたのか、初回施術後4~5日は腰の痛みも大分楽でしたが、次第に痛みが出て骨盤の硬さもかなり戻っていたので、骨盤を中心に調整。
セルフストレッチの指導で終了。



▼現在(計7回の施術後)


現在症状は安定し、子供さんの抱っこ時にも痛みはないそうです。

次回は、1か月後のメンテナンス予約で終了。



・患者様コメント

育児で横座りをしたり、足を組んだりの毎日でした。
これからは気を付けて生活したいと思います。


・院長コメント

横座りや、足を組んだりすることは、骨格自体が自然にそうさせているほうが、身体が楽だからです。
痛みが出てしまって場合は、まず骨格調整が必要になります。


本日も最後までお読みいただき有難うございました。


腰痛には
名古屋市守山区小幡1-7-13
「もりやま接骨院」
0120-998-133









2017年07月08日 19:04 |コメント|

名古屋市腰痛なら 49才 女性 慢性腰痛からギックリ腰

▼来院動機
2か月前より腰に今までにない痛みが出て整形外科を受診。レントゲン検査では異常は無し。
痛みが引かず友達のご紹介で来院。


●実際の問診票より

▼何か思い当たる原因はありますか?

重いプランターを移動した時

どの様な時(姿勢とか動き)に痛みを感じますか?
・前に曲げた時
・車の乗り降り時
・しゃがんで立ち上がった時
・長時間座っている時


▼施術課程と結果
・初回の施術
検査
立位時に左骨盤下がり右肩甲骨下がりで
左右の仙腸関節の歪みあり。
左股関節、左足関節の歪みあり。

座った状態で仙腸関節から背骨の歪み調整施術。
仰向けで股関節、足関節の施術で終了。

・患者様のコメント
5割程の痛みが取れ動きも楽になりました。


▼2回目の施術(初回より2日後)
・患者さんコメント
動きはかなり楽にはなるが、まだ4割程違和感がある。

施術開始
座位から骨盤、背骨の調整。
横向きで股関節~足関節
仰向けで股関節~足関節の微調整で終了。

・患者様のコメント
初回よりさらに動きやすく痛みも後3割程です。


▼3回目の施術(2回目より3日後)
施術開始
骨盤~背骨、足関節の調整で終了。

ほぼほぼ、動きも良い感じ。

・患者様のコメント
「後2~3回ほど施術を受けて自信をつけたい」と


▼4回目(3回目より4日後)
・患者様のコメント
家事も車の乗り降りも大丈夫。
歩行時、坂の上り降りに多少違和感あるぐらい。

▼5日目(4回目より10日後)
施術開始
全身の微調整で終了。
ほぼ痛み無し。

3週間後に6回目の来院微調整施術で患者様も趣味のウオーキングが出来るまで回復で卒業。

・院長コメント
4回目の施術でほぼ、歪みも改善。
患者様自身のもう大丈夫と思える自信が6回の施術でした。




本日も最後までお読みいただき有難うございました。


腰痛なら
名古屋市守山区小幡1-7-13
もりやま接骨院
0120-998-133



2017年07月01日 19:28 |コメント|

名古屋市腰痛なら 39才 女性 ギックリ腰

▼来院動機
仕事中にギックリ腰になり、ホームページからご来院。

*実際の問診票より

▼思い当たる原因は、ありますか?

重い物を持った瞬間に痛みが出ました。

▼どの様な時(姿勢・動き)痛みが出ますか?
前に曲げても、後ろに反ってもどんな動きでも痛いです。

▼他に症状はありますか?
他に、肩こり、首こり、定期的に吐き気、冷え性、猫背。




施術課程と結果
・初回の施術
相当痛そうで、まだ座っている姿勢が楽だとおっしゃったので、座った姿勢で骨盤から施術開始。

検査時
左右の仙腸関節と大腰筋が硬く体も歪んで真っすぐ立てない。
動きが悪いので即施術。

最後に背骨を施術して終了。

終了後はどんな動きもほぼ大丈夫で、
調整後アイシングの指導とギックリ腰の予防法をお伝えしました。

▼患者様コメント
施術中に腰が楽になっていくのを実感しました。


・2回目(初回より3日後)
初回時よりかなり動きが良く、
ほぼ痛みが無いと言われる。

施術開始。
骨盤から背骨、股関節、足関節の微調整で終了。

終了後、動きの確認でどの動きも痛み無し。

今後は、他の症状の改善の為、
次回のご予約をされて本日は終わり。


▼院長コメント
ギックリ腰の痛みは1回から3回でほとんど痛みは取れますが、ただ大切はことはギックリ腰なってしまった原因を正しくしていくことです。

ギックリ腰は前触れもなく急におこるため、どうしても外せないお仕事やご旅行、大切な試合の前日になった時を考えると予防していく意識も大切だと考えます。




本日も最後までお読みいただき有難うございました。



腰痛なら
名古屋市守山区小幡1-7-13
もりやま接骨院
0120-998-133

2017年06月24日 19:07 |コメント|

名古屋市腰痛なら 41才 男性 右肘痛

*来院動機
3年前より右肘が痛み出す。
2か月前から日常の生活が困難になり整形外科で週1回痛み止めの注射と湿布。
1か月前より週2回ハリ治療。
改善せず、職場の先輩のご紹介でご来院。


・実際の問診票より
・思い当たる原因はありますか?
思い物を持ってから。

・どんな時(姿勢とか動き)に痛みがでますか?
デスクワークでパソコンの作業中と荷物を持った時に痛みがでる。


・他には症状はありますか?
なし。


・施術前検査
骨盤が歪み肩甲骨の高さが左右非対称。
肘関節の弾力なし。

・施術開始
骨盤から、背骨、肩甲骨、肘関節を念入りに調整して終了。


患者さんコメント
「楽になったが、まだ痛みます」と。


・2日目施術(初回から18日後)
患者さん。「1週間後に予約を入れようとしたけど、不思議な事に日に日に痛みが取れて今日になりました」


施術開始。
骨盤の歪みと肩甲骨の高さも揃い、肘関節の硬さも
ほぼ無し。

骨盤から背骨、肩甲骨、肩関節、肘、足関節の微調整。

施術後、痛み無し。卒業。


・患者さんコメント
1回目の施術を受けたときん、こんな弱い力で何をされているのか分からなかったし、良くなるのか疑っていました。

今後はメンテナンスでよろしくお願いします。


・院長コメント
慢性症状は骨盤の歪みから始まって全身に繫がって症状が出ます。

今後はお伝えした身体が歪まないストレッチをしてくださいね。


本日も最後までお読みいただき有難うございました。



腰痛なら
名古屋市守山区小幡1-7-13
もりやま接骨院
0120-998-133

2017年06月17日 20:57 |コメント|

名古屋市腰痛  30代女性 産後腰痛 股関節痛

▼来院動機
 
1年前より左腰と左股関節に痛みあり他院に通っていたが改善せずお友人のご紹介で来院



▼問診票より
 
▼思い当たる原因はありますか?
出産後、仕事を開始してから



▼どの様な時に痛みを感じますか?
立ち仕事のため、荷物を持ったり降ろしたりすると痛みを感じる



▼その他の症状
肩こり


 
▼施術と結果
 
・初回施術
股関節は左に痛みがあるが、左をかばってか右の股関節も動きが悪い。

初回は骨盤を中心に調整を行う。

痛みは6割程取れたとのこと。


・2回目(初回から3日後)
以前よりお仕事も楽になられる。

今日は、骨盤から股関節、足関節を施術。


・3回目(2回目から1週間後)
痛みもほんの少し気になるぐらいに回復。

今日は、骨盤、背骨、股関節、足関節の調整


・4回目(3回目より18日後)
もう痛みなく日常生活も楽に過ごされる。

今日は、骨盤から全身調整で終了。


・5回目(4回目より1か月後)
今日は全身微調整で終わり。卒業。


・現在
セルフケアを提案し、
メンテナンス中


▼院長からのコメント
産後の骨盤の歪みもあり、かなり腰、股関節に負担がかかっていました。



最後までお読み頂き有難うございました。

腰痛なら
名古屋市守山区小幡
「もりやま接骨院」
0120-998-133



 
2017年06月14日 15:34 |コメント|

皆様へ

このたび、もりやま接骨院のホームページをリニューアルいたしました。
日頃より皆様には大変お世話になっております。
今後ともよろしくお願いいたします。
2017年05月15日 09:39 |コメント|

お問い合わせはフリーダイヤル
0120-998-133

愛知県名古屋市守山区
小幡1-7-13

受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00
休業日
木曜・日曜・祝日・土曜午後

当院の概要はこちら

モバイルサイト

もりやま接骨院モバイルサイトQRコード

もりやま接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • もりやま接骨院 健康ブログ
  • もりやま接骨院 Facebook