小幡駅より徒歩5分の腰痛専門院もりやま接骨院

骨盤調整で慢性腰痛がスッキリ、実績多数!本気で取り組む方のための接骨院

長年続く腰痛ヘルニアの痛みを手術なしで改善したい方は他にいませんか?

ブログ

腰痛の原因が便秘と下痢って知っていますか?

今回は腰痛の原因が便秘と下痢って知っていますか?


便秘や下痢がなぜ腰痛と関係するのかと言いますと。

まず、便秘や下痢が起こりやすい原因としましては、

便秘は、運動不足、水分の不足、姿勢の歪み、夜更かしをしているなどです。

下痢は、日頃のストレス、刺激物の飲食、睡眠不足などが一般的な原因です。



便秘はS状結腸と下痢は回盲部という部位が関係していますので、その部分が硬く緊張したり、
筋肉や筋膜、隣接している内臓との癒着などで機能が低下し便秘や下痢になります。

腰痛との関係性は、S状結腸や回盲部の筋肉・筋膜との癒着にあります。

S状結腸と回盲部は骨盤の中ある筋肉の大腰筋や腸骨筋に近いところに位置しているので、
癒着が起こると、筋肉が緊張し、特に大腰筋は腰椎の前面に付着していますので、腰に負担がかかって、
腰痛に繫がります。



腰痛でも思っていないところに原因が隠れているかもしれません。

お腹もケアも必要です。
 
 
整体でも全身の調整はもちろん内臓系も調整しますので腰の辛いが取れない方、一度調整してみてはいかがですか。
 
 
 
整体施術では全身の骨格、筋肉の調整はもちろん内臓系も調整しますので、
腰痛でお悩みも方は、お近くの専門院で一度調整してみてはいかがですか?
 
 
本日も最後までお読みいただき有難うございました。
 
 



初めての方へ キャンペーン実施中
1日1名様限定
前日までのご予約でも大丈夫です
「ホームページを見た」とお伝えください


初回通常価格
10,000円
(初見料2000円+施術料8000円)
   ↓
初回限定2980円(税別) 
「私に合っているか不安・・・」
そんな悩んでいる、あなたへのご提案です。
良くなる可能性を感じにお越しください。

 



〒463-0011
名古屋市守山区小幡1-7-13
もりやま接骨院

腰痛でお悩みなら今すぐお電話を
📞0120-998-133
営業:10時~13時/15時~19時 休業:木・日・祝

お問い合わせはフリーダイヤル
0120-998-133

愛知県名古屋市守山区
小幡1-7-13

受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00
休業日
木曜・日曜・祝日・土曜午後

当院の概要はこちら

モバイルサイト

もりやま接骨院スマホサイトQRコード

もりやま接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!