腰椎椎間板ヘルニアで毎日が辛い、、、
思うように痛みが楽にならず、病院で手術を勧められ悩んでいる。
こんな方に対して、今回は「腰椎椎間板ヘルニアの手術」についてお伝えしました。
腰椎椎間板ヘルニアについて
「腰のヘルニア」とは
椎間板の「髄核」という組織が飛び出し神経を圧迫してしまうのが、腰椎椎間板ヘルニアです。
神経を圧迫すると、腰、お尻の痛みや足の痛み、痺れを引き起こします。
腰のヘルニアの症状はマッサージや鎮痛剤の服用、シップなどで楽になる事が多いのですが、腰から足までの麻痺状態になってしまうと手術の必要性が大きくなります。
そこで、次に現在の手術に匹敵する方法についてお伝えします。
椎間板内酵素注入療法
椎間板内酵素注入療法とは、椎間板内の髄核に酵素を含んだ薬を注入することで神経の圧迫を弱める方法になります。
結果として神経への圧迫を抑え、痛みや痺れ麻痺などの症状が軽くなると考えられています。
メリット
・神経に触らなく出血も少ない
・手術と違い注射で治療できる
・傷も注射根のあとだけ
・入院は半日から1日のみ
・日常生活の復帰が早い
まとめ
今現在、「腰椎椎間板ヘルニアの現在の手術に匹敵する治療」ではリスクも少なく社会復帰も早く出来ますので、お悩みの方は、今回の内容を是非、ご参考になさってください。
本日も最後までお読みいただき有難うございました。
追伸
【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】
自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。