患者様の声(慢性腰痛)

腰の痛みが取れました!今は家事で立っていても痛くないです。

「家事の時、いつも腰が痛くて辛かった」

30代の患者様。

ご紹介で来院されたこちらの患者様は、普段お仕事が自営で1日デスクワーク、20代で出産してから腰が慢性的に痛かったと。

今回は、ぎっくり腰で少し動くだけで痛くて仕事も家事も、いつもよりも、かなり辛かったそうです。

結果は、ぎっくり腰の痛みは改善でき、最近は腰も調子が良いと喜ばれてます。

こちらの患者様のぎっくり腰と慢性腰痛がどのように良くなられたのかをお伝えさせていただきます、

同じように、たまにぎっくり腰になるとか慢性的に腰が痛いなどで、お仕事も家事も少し動くだけでも痛いとか、長く立っていると腰が痛くなるなどでお悩みの方は、是非ご参考にして頂ければ幸いです。

来院の動機

主人の紹介で伺いました。

患者様のお身体の状態はどうだったのか?

体が伸びない状態でした。

問診より

何か思い当たる原因はありますか?

出産後から腰が痛くなりました。

他に気になる症状はありますか?

股関節、肩こり、頭痛、ストレスがあります。

検査

・左仙腸関節の可動域制限あり。

・右の腸骨の後方変位

・左右の腰方形筋の筋硬直

・上部胸椎の可動制限

・左股関節の動きに問題

なぜ今回、腰の痛みを引き起こしてしまったのか?

左右の仙腸関節のアンバランスが腰痛は勿論の事、背骨、首、頭蓋、下肢の股関節まで悪影響を及ぼしていました。

どのような施術をしたのか?

今回の腰痛の症状に対しては、この3つのポイントで施術を行いました。

施術の3つのポイント

・骨盤の調整

・背骨、頭の調整

・股関節の調整

骨盤の調整

左仙腸関節の動きが全身に問題を引き起こしていることが検査時に確認できたので、しっかりと調整を行こなう。

仙腸関節の調整だけで、患者様の問題であった症状に変化があり、かなり楽になられる。

背骨、頭の調整

さらに背骨、特に上部脊柱の調整で肩甲骨、首の動きも良くなり、頭の調整で全身のスッキリ感、軽さを実感される。

股関節の調整

股関節痛も骨盤を調整した段階で軽くなられてました。

股関節を微調整し日常のストレッチをお伝えし初回は終了。

2回目は1週間後に調整施術。

以降、3回目につなげる。

施術の結果はどうだったのか?

合計6回の施術で終了。

患者様からのコメント

元々出産後から骨盤がガクガクしているよう感じで気にはなっていて、腰が痛くなったり、肩が凝ったり首が凝ったりたまに頭痛がしたり辛かったのですが、初回の1回で骨盤を調整して頂いたら、全身が凄く軽く楽になった事にビックリしました。

骨盤は大事なんだと!

教わったストレッチも毎日、続けたいと思います。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

まとめ

山田竜矢

腰痛を含め、肩、首、股関節の痛みも骨盤からの繋がりで痛みを発しています。

腰痛など症状が中々改善出来ない方は骨盤の状態がかなり悪いかもしれません。

是非一度、腰痛で家事や仕事が辛いとお悩みの方は、是非一度、ご連絡をお待ちしております。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2021 もりやま整体院/腰痛としびれ専門院/名古屋市守山区/ Powered by AFFINGER5