患者様の声(慢性腰痛)

慢性腰痛を繰り返す原因ってご存知ですか?

腰痛でお悩みの方で、

「腰に湿布を貼ったら良くなったけどまた腰が痛くなった」

「ぎっくり腰になり、鍼で腰が楽になったけどまたぎっくり腰になり癖になって繰り返して辛い」など、

腰の痛みがまたぶり返しすとお困りの方は多いと思います。

 

今回はなぜ楽になった腰痛がまた痛くなり繰り返すのか?についてお伝えしたいと思います。

ストレスが、かなり腰痛の要因に

一般的なストレスとして、人間関係の問題があげられます。

家庭でのストレス職場でのストレスです。

このストレスが常にあると体は緊張状態になり、食欲不振、睡眠障害、疲労が取れないなどの症状が現れます。

そうなると、肩が凝ったり、頭痛になったり、腰痛になることに。

なぜ腰痛が楽になってもまた痛くなるのか?

理由は、痛いところの原因が取れていないからです。

では、その痛い所の原因のほとんどが体のバランスの歪みです。

腰痛の症状は日によっては痛みが強い時もあれば次の日は少し楽になり、ある程度の期間が過ぎると痛みがなくなることもあります。

でも、痛みがなくなったと安心しているとまた腰が痛くなったりします。

この痛みを繰り返す原因が「"体バランスの歪み"」なんです。

腰痛を楽にする方法も色々

腰痛になると先ず湿布を貼ったり鎮痛剤を服用をしたり電気治療などの保存療法から始められる方が多いと思います。

後、腰痛体操などですね。

それでも腰痛が楽にならなければ鍼治療に通われたりしますが、、、腰が楽にならない時は体バランスの歪みを正常に戻す事で腰が楽になるわけです。

まとめ

山田竜矢

今回、腰の痛みが良くなったりまた痛くなったりと繰り返す原因をご理解いただけたでしょうか?当院での施術経験では中々腰の痛みが楽にならない原因が殆ど体の歪みが問題になっています。

慢性腰痛で痛みが中々思うように楽にならなく症状が安定しないとお悩みの方は是非一度、体の歪みを徹底して調整できる整体院で診て頂けたらと思います。

希望が見えてくるかもしれませんよ。

今回の内容があなたのお役に立てればうれしいです。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

TOPに戻る

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2022 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5