患者様の声(慢性腰痛)

腰痛になったら整体?とマッサージ?どちらがいいの?

腰痛のトラブルをどうにかしたいけど、整体とマッサージはどちらがおすすめなんだろうか?迷われている人は多いのではないでしょうか?

今回は、整体とマッサージのどちらがあなたに合っているのか?お店選びのポイントをお伝えしたいと思います。

整体とマッサージの違い

整体

整体の目的と言えば主に、普段の日常生活で体の使い方の癖による全身の骨格の歪みを整え痛みのケアに適しています。

マッサージ

マッサージは主に手の指や手の平を使って、「押す」「揉む」「さする」「叩く」などの手技で筋肉をほぐしリンパの流れを良くし痛みのケアを行います。

腰痛なら整体とマッサージどちらがいいの?

整体とマッサージ、どちらがいいの?かは、正確にどちらとも言えません。

なぜかは整体でもマッサージでもお店によって施術の方法や施術の方針の内容が全く異なるからなんです。

お店を選ぶ決め手は?

最低限チェックする2つのポイント!

得意分野は何か?

まずは、お店のホームページを見て得意な症状が乗っているかを確認してください。

お店によっては、得意、不得意の症状もあります。確認することでご自身の満足が得られる可能性が高くなります。

それは、整体院でもマッサージ店でも得意とする症状が違うからなんです。

例えば、腰痛を楽にしたいのに、肩のトラブルを得意とするお店でお願いすれば思うような良い結果が得られないかもしれません。

なので、必ずお店のホームページの内容をご確認の上、お願いすれば良い結果が得られる可能性は高くなります。

お客様の声を見る

お客様の声が、沢山あればあるほどお店に通われていたお客様が満足を得ているという事です。

そのお店も地域での信用度も得ていることになります。

必ずお客様の声もご確認してみて下さい。

まとめ

山田竜矢

「腰痛で整体がいいのか?マッサージがいいのか?」について今回はお伝えしました。

決め手の判断として、お店の施術内容・施術の方針・お客様が満足されているのか?を最低限、ご確認をされてはいかがでしょうか?

ご確認することで腰のトラブルを楽にしていただける可能性が高まると思います。

 

今回は以上になります。

今現在、腰痛でお悩みの方へ。

今回の内容があなたのお役に立てれば嬉しいです。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

TOPに戻る

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2022 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5