患者様の声(慢性腰痛)

辛かった腰痛から改善出来た接客サービス業の患者様

「腰が痛くて笑顔で接客が出来ませんでした」

20代の患者様。

腰痛と寝ても疲労が取れなくなり最近は座ってくつろいでいてもリラックスできない状態が続き近くの接骨院で週2回~3回電気治療とマッサージ治療を受けても楽にならなかったそうです。

当院に通われるようになられて結果、今では辛かった慢性的な腰の痛みと慢性疲労は改善され毎日元気よくお仕事を頑張っておられます。

それでは、こちらの患者様がどのような経過で当院で改善されたのかを、慢性腰痛の痛みと慢性疲労でお悩みのあなたの為にお伝えさせて頂きたいと思います。

来院の動機

腰痛が良くならずインターネットで探していたところ腰痛専門としてあったので決めました。

お身体の状態はどうだったのか?

全身疲労で腰部、背部の筋肉が固まり腰から上、上半身全体が痛い状態でした。

問診より

その症状はいつ頃からですか?

2年前位からでここ最近は痛みが強くて辛かったです。

思い当たる原因はありますか?

以前交通事故にあったぐらいで、わかりません。

他に気になる症状はありますか?

慢性疲労と肩こり。

検査

視診と触診で腰部、背部、頸部の筋硬結で筋膜の癒着を確認。

左仙腸関節の可動域制限と肩甲骨周辺の筋硬直に問題あり。

下肢の筋肉のハリと足関節周辺の浮腫みあり。

※全身の筋硬直

なぜ腰痛を引き起こしてしまったのか?

疲労が溜まり過ぎて上部胸椎から上部頸椎の筋硬結に問題が生じ、腰部、骨盤にも悪影響が出て腰痛を引き起こし慢性疲労にもなってしまった。

ここまで疲労が溜まり過ぎると各関節の深層部の筋膜の癒着が問題でした。

どのような施術をしたのか?

背部、頸部、頭部の調整

慢性疲労があり背部、頸部、頭部の深層部の癒着を取り除く調整を行う。

施術後は各関節の動きが良くなり「上半身が軽いです」と言われる。

骨盤、足の調整

今回は上半身の調整を行った後は骨盤から足部までかなり波及しますので腰が軽く楽になったことも実感されてました。

改めて骨盤から足部までの施術をし全身調整で日頃のセルフケアをお伝えし終了。

2回目以降も同様に全身調整を行う。

施術の結果はどうなったのか?

週1回の施術から始まり最終的には症状が戻らない状態になり合計6回の施術で終了。

今は笑顔でお仕事を頑張っておられます。

患者様のコメント

腰痛、肩こりと毎日の疲労を取るセルフケア方法を教えて頂きましたので毎日欠かさず行います。

自信がつきました。

ありがとうございました。

院長のコメント

ここまで疲労が溜まり過ぎると各関節の動きが悪くなりご自分ではどうすることも出来なくなってしまいます。

良い状態をキープするためにも日頃から疲れを溜めないようにセルフケアを行って下さいね。

慢性腰痛でお困りの方は是非一度ご連絡をお待ちしています。

あなたのお役に立てれば幸いです。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2021 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5