患者様の声(慢性腰痛)

慢性腰痛が治りました!また楽しくゴルフが出来ます

「腰が痛くて思いっきりゴルフができなかった」

30代の主婦。

趣味が旦那様とのゴルフ。

1年前から腰に違和感を覚え整形外科を受診。

腰には異常がないと診断を受けましたが腰は痛く週に2~3回はリハビリに通っていましたが楽になったりまた痛くなったりの繰り返しでゴルフに行っても腰を気にしながらのプレーで思いっきり楽しめなかったそうです。

当院にはお知り合いのご紹介で来院されました。

来院時はかなりの疲れで腰の痛みが辛かった状態でした。

結果は慢性的な腰の痛みも解消でき再びゴルフが腰を気にする事なく楽しくプレーができるようになられました。

今回の様に慢性的に腰が痛くて趣味のゴルフが出来ないとか日常の生活が不便などお悩みの方の為にどの様な施術で当院で良くなられたのかをお伝えさせて頂きます。

来院の動機

知り合いの方から腰専門の良い整体院があると聞いて来院しました。

お身体の状態はどうだったのか?

腰が伸びなくて腰部、背骨の筋肉が固まっている状態で腰にかなりの痛みがありました。

問診より

いつ頃が一番痛かったですか?

2週間前からです。

何か思い当たる原因はありますか?

疲れが溜まっていました。

どの様な動きで痛いですか?

腰を伸ばすと痛いし、左に捻ると痛いです。

検査

左の骨盤がズレ右仙骨後方変位、右背部の筋硬直。

左股関節、左足関節の可動域制限。

※身体全体がアンバランス

今回なぜ腰痛を引き起こしてしまったのか?

骨盤の歪みから股関節の動きが悪くなり上半身でバランスを整えようとすると腰部に負担がかかり腰の筋肉が緊張し続け腰痛を引き起こしていたと推測できました。

どの様な施術をしたのか?

骨盤、背骨、右手の調整

土台の骨盤から調整し脊柱の柔軟を出す調整。

右手(肩甲骨、肘、手根骨)の調整。

※腰背部の骨格の柔軟性が出て来て腰の痛みも和らぐ。

股関節、足関節の調整

股関節は特に左の股関節の動きに問題があったので念入りに調整し、足関節の調整で終了しました。

※2回目以降も徹底して全身のバランス調整。

施術の結果はどうだったのか?

初回の施術で効果を実感して頂き2回目の施術は初回から1週間後に。

3回目以降の施術も1週間、10日、2週間と間隔を空け合計7回で終了。

患者様のコメント

なぜ腰痛になったのか原因を知る事ができました。

日頃のストレッチと体の使い方がわかりこれで安心してゴルフが出来、生活が出来、腰痛予防ができます。

先生、本当にありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

慢性腰痛の方へ

腰痛の原因は人それぞれ違います。

検査をし原因がわかれば腰痛は解決します。

施術期間中から腰痛改善後もセルフケアは毎日欠かすことが出来ません。

セルフケアの方法がわかればこの先の人生も腰痛とは無縁になります。

今現在、慢性腰痛で思いっきりスポーツが出来ないとか仕事、家事が辛いとお悩みの方は是非一度ご連絡をお待ちしております。

あなたのお役に立てれば幸いです。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2021 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5