患者様の声(慢性腰痛)

辛い腰痛が解消!今は楽しくテニスが出来ます。

「腰が痛くてテニスが楽しめなかった」

心理士のお仕事をされている40代の患者様。

趣味がテニスで普段はデスクワークで患者様のお悩みをお聞きしアドバイスをされ、1年ほど前から腰痛になり最初は整形外科で腰には異常はないと診断を受け週に2~3回程リハビリに通われていたそうですが、最近は整体に月に1~2回位調整を受けられていたそうですが、腰は良くならず…

テニスも楽しめなく、仕事も辛くなり困られていた時に同僚のご紹介で当院に来院されました。

結果は慢性腰痛は改善出来、今はテニスも週2~3回ほど楽しまれお仕事も元気に頑張られてます。

今回、患者様が当院でどのような施術で改善されたのかをお伝えさせて頂きます。

同じように、慢性腰痛でスポーツが楽しめないとか、お仕事など辛いなどお悩みの方のご参考になればと思います。

来院の動機

「私の腰痛が治ったから行ってみたら」とお友達に勧められ来院しました。

お身体の状態はどうだったのか?

上半身の筋肉がカチカチで固まり腰から首まで痛い状態でした。

問診より

 

何か思い当たる原因はありますか?

一日中接客の仕事で最近は仕事が忙しく疲れが溜まっていました。

どの様な動きで痛いですか?

身体を前に曲げると痛いし左に捻っても痛いです。

寝返りの時も腰も肩も首も痛いです。

他に気になる症状はありますか?

頭痛がありいつも頭が重いです。

検査

・左骨盤が後傾

・仙骨の歪み

・臀部から腰、背中、首までの筋硬直

・頭蓋の歪み相当きつい状態

※下半身より骨盤から上半身の歪みがかなりありました。

なぜ腰痛を引き起こしてしまったのか?

こちらの患者様は背部の筋硬直から特に頭部の歪みがきつく慢性的な疲労が溜まり結果、腰部まで連動して腰の筋肉が限界を超えて腰痛を引き起こしていました。

どの様な施術をしたのか?

骨盤、脊柱、肩甲骨、頸椎、頭蓋の調整

今回の患者様は、かなり上半身の筋硬直がありましたので頭部の調整からを行う。

頭部の調整を行うと全身の筋硬直の緩みが早い。

引き続き骨盤、背骨、肩甲骨、首の調整を行い初回は終了。

※施術後は腰も楽になられ全身も軽くなられ満足されました。

施術の結果はどうだったのか?

結果は週1回の施術で計7回で改善。

現在は月1回のメンテナンスに通われてます。

患者様のコメント

先生には腰痛の原因である姿勢のご指導、ストレッチ法を教えて頂き感謝です。

特に姿勢を意識するようになってから疲れも溜まりません。

引き続きよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

院長からのコメント

今回の患者様はお仕事柄、神経も使われ全身疲労の状態でした。

日頃のストレッチ、疲れない姿勢を日々行い身体予防に繋げて下さい。

腰痛などは疲れから始まりです。

いかに疲れを溜めないかが腰痛の予防になります。

今、慢性腰痛で日々の仕事、家事、スポーツなどが辛くて出来ないとお悩みの方は是非一度当院にご連絡ください。

あなたのお役に立てれば幸いです。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2021 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5