患者様の声(腰部椎間板ヘルニア)

腰のヘルニアが楽に!今は歩いても痛くないです。

「腰が痛くて笑えなかった」

50代のお客様。

普段は飲食店でのお仕事で一日立っている為、腰が痛くてコルセットを着けていないとかなり辛かったお客様。

高校生の時に病院で「”腰椎椎間板ヘルニア”」と診断を受け今まで何とか過ごされていましたが、今回は日に日に痛みが強くなり限界だったそうですが、結果は辛かった腰のヘルニアの痛みは楽になられ、今は笑顔で仕事ができると喜ばれています。

今回の腰ヘルニアの痛みが、もりやま整体院の施術でどのように楽になられたのかお伝えさせて頂きました。

同じように現在、腰のヘルニアで仕事が辛いとお悩みの方へ。

ご参考にして頂ければ嬉しいです。

来院の動機

友達の腰痛がもりやま整体院で良くなったので伺いました。

お客様のお身体の状態はどうだったのか?

歩く時に腰の痛みがあるため少し足を引きずっている状態でした。

問診より

今回の痛みで何か思い当たる事はありますか?

ここ数ヶ月お店が忙しく体の疲れも取れない状態で腰の痛みが日に日に痛みが強くなったと思います。

どのような動きで痛いですか?

今は普通に立っていても腰が痛いし歩くとズキンと痛いです。

楽な姿勢はありますか?

横になっている時が一番楽です。

検査

・右の骨盤(仙腸関節)が硬い

・左股関節の動きが異常に悪い

・左足関節の動きが悪い

・右肩甲骨が左肩甲骨より前方に巻きすぎている

今回は何故、強い腰の痛みを引き起こしまったのか?

仕事中、上半身を左に捻る動作が多く左股関節と左足関節の動きに制限が出てしまい結果、腰の筋肉が固まり過ぎ腰に痛みが現れたと判断しました。

どのような施術をしたのか?

今回の腰痛に対してこの2つのポイントを徹底的に施術を行いました。

施術の2つのポイント

1,骨盤、仙骨、尾骨、腰仙関節の歪み調整

2、脊柱、肩甲骨、股関節、足関節の調整

※特に股関節、足関節は念入りに調整を行う。

初回の施術は骨盤、肩甲骨、股関節、足関節の施術。

この時点で腰の痛みは半分に減っていました。

後は日頃のストレッチをお伝えし終了。

2回目の施術は7日後に行い、以降3回目に繋げる。

施術の結果はどうだったのか?

計8回の施術で腰の痛みは楽になられ今はコルセットを着けなくてもお仕事は大丈夫になられています。

お客様からのコメント

今は辛かった腰の痛みからは解放できて嬉しいです。

ストレッチの重要さを身に染めて痛感しました。

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

院長から一言

山田竜矢

今回の痛みの大元の原因は股関節足関節にありました。

こちらのお客様は、仕事中、同じ方向に捻る動作が多く結果、腰に痛みが出てしまいました。

痛みが出ないようにするためには筋肉を硬くしないことです。

最低限、日頃のストレッチを心がけて筋肉を硬くしないようにしてくださいね。

現在、腰の痛みでお仕事、家事などが辛いとお悩みの方は是非一度ご連絡をお待ちしています。今回の内容をご参考にして頂ければ嬉しいです。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる坐骨神経痛の痛みに効くストレッチ動画「坐骨神経痛を解消するため知っておくべき2つのストレッチ法」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「坐骨」とメッセージを送ってください。

 

TOPに戻る

-患者様の声(腰部椎間板ヘルニア)

© 2022 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5