患者様の声(慢性腰痛)

腰痛は歯の嚙み合わせも原因?

今回は、腰痛と歯の噛み合わせの関係性についてお伝えしました。

気なる方はそのままお進みください。

腰痛と歯の噛み合わせの関係

歯の噛み合わせの矯正用マウスピースが販売されていますが、腰痛が楽になるという、治療効果が科学的に証明されているわけではありません。

マウスピースをして一時的に腰が楽になられたお客様もおみえでしたが、再び腰の痛みが現れたと悩まれていました。

腰痛は歯の嚙み合わせが悪いからではありません。

身体と歯の噛み合わせ

例えば、歯の噛み合わせに関しても、身体が歪めば歯の嚙み合わせも悪くなります。

つまり歯の噛み合わせが悪いのは身体が歪んでいるからです。

腰痛と歯の嚙み合わせ

腰痛は歯の噛み合わせが悪いからではなく、身体の歪みを調整すれば腰痛も楽になり、ついでに歯の噛み合わせもよくなります。

まとめ

山田竜矢

今回は、腰痛と歯の嚙み合わせの関係性についてお伝えしました。

歯の噛み合わせが悪いから腰痛になると思われている方は、マウスピースをつけて試されても中々、腰が楽になることはありません。

腰痛は身体全体の歪みを調整すれば楽になります。

歯の噛み合わせが悪いのも身体が歪んでいるからです。

腰痛でお悩みの方は、是非、今回の内容をご参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

TOPに戻る

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2022 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5