患者様の声(腰部椎間板ヘルニア)

腰痛ヘルニアはブロック注射では良くならないのか!?

腰ヘルニアで整形外科でブロック注射をされる方は多くおられると思います。

ただし、効果も長続きしなく、この先どうしたら良いのかお悩みの方へ。

今回は、「腰ヘルニアとブロック注射」についてお伝えいたしました。

ご参考にして頂ければ幸いです。

腰ヘルニアの症状とは?

腰ヘルニアの症状としては、腰の痛みと主にお尻から足にかけての痛みやしびれ、歩行困難や夜間痛で夜も眠れないなどの症状です。

腰ヘルニアとは、髄核が飛び出し脊髄神経を圧迫する病気です。

神経ブロック注射の効果は?

神経ブロック注射とは、痛みの原因となっている神経の働きを遮断する効果があります。

痛みやしびれを緩和させる治療法ですが、一時的に痛みやしびれを感じる神経を麻痺させているだけです。

腰のヘルニアは神経ブロック注射では良くならないのか?

腰ヘルニアが神経ブロック注射で、良くなった人もいらっしゃいますが、多くの人は思うような痛みしびれの変化はないようです。

さらに、痛みしびれを神経ブロック注射で神経を麻痺させますので、一時的に痛みしびれを感じなくなり動けてしまいます。

動き過ぎてしまえば腰にかかる負担は大きくなってしまうので、腰ヘルニアは悪化するリスクが大きいです。

神経ブロック注射の効果が無くなれば再び痛み、しびれを感じてしまいます。

神経ブロック注射は根本から治す治療法でない為、治る事は殆どありません。

整体と腰ヘルニア

整体で腰ヘルニアを、どこまで楽にできるのか?

経験上、神経を圧迫している原因がみつかれば痛みしびれは楽になります。

重症な方程、原因をみつけることは大変ですが、原因がみつかってしまえば楽になられる方は多くいらっしゃいます。

原因をみつけ身体を整えてしまえば血液の循環がよくなり、後はお客様自身で勝手に楽になられます。

後はセルフケアをお伝えすれば、ご自分で身体のケアができますので、再発予防にも繋がりなります。

まとめ

山田竜矢

今回は、「腰のヘルニアに対して神経ブロック注射で果たして良くなるのか?」についてお伝えいたしました。

結論は腰のヘルニアが楽になられる方もおみえですが、大半の方は楽になる変化を感じず困られている方が多いのが現実です。

諦めずに一度お近くの整体に足を運ばれれば楽になる希望が見えてくるかもしれませんよ。

 

今回は以上になります。

今回の内容があなたのお役に立てれば嬉しいです。

最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる坐骨神経痛の痛みに効くストレッチ動画「坐骨神経痛を解消するため知っておくべき2つのストレッチ法」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「坐骨」とメッセージを送ってください。

 

TOPに戻る

-患者様の声(腰部椎間板ヘルニア)

© 2024 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5