患者様の声(慢性腰痛)

腰痛が解消!また趣味の旅行が行けるようになった患者様

「腰が痛くて作業車の運転が辛かった」

 

そう話される30代建設業の男性。

3ヶ月前、仕事の運転中に右の腰が痛くなり整形外科を受診。

レントゲン検査は異常なくシップと鎮痛薬を処方され様子をみていたのですが、1週間経っても痛みが治まらず、このままでは、2週間後の旅行に行けないと実兄のご紹介で来院。

結果、痛みは改善出来、旅行も無事に行けるようになりました。

それでは同じように腰痛でお困りの方へ、当院でどの様に良くなられたのかをお伝えさせて頂きたいと思います。

お身体の状態はどうだったのか?

腰の痛みを含む全身疲労感があり特に腰から背骨、首、頭部まで上半身がお疲れの状態でした。

※熟睡ができていない

検査

腰部と背部の筋硬直と特に頭部に強い緊張がありました。

骨盤と脊柱の硬さ

左仙腸関節の可動域制限と右腸骨が開き骨盤自身が硬く動きが悪いため脊柱の安定感が無くなりバランスを崩し筋肉が固まり歪んでいる。

頭蓋の緊張

頭全体の歪みあり。

なぜ腰痛を引き起こしてしまったのか?

毎日の作業と運転が忙しく、寝ても疲労が取れなく疲れが溜まり身体全体、特に上半身にかなりの筋緊張が続きリラックスが出来なくなり腰の筋肉が限界を超えて腰痛を引き起こしていたと思われた。

どのような施術をしたのか?

骨盤の歪み調整から行い脊柱のバランスを整えてこちらの患者様は頭部に強いストレスが溜まっていて頭蓋の調整は特に念入りに施術が必要でした。

日によっては、頭部の調整から始める時もありました。

施術の結果はどうなったのか?

施術は2回で終了。

毎回施術後は、身体全体の歪みが整いストレスも取れるため、腰の痛みも楽になられ頭もスッキリされてました。

2週間後の旅行も無事に行かれました。

今は1ヶ月に1回のメンテナンスに通われてます。

腰痛の方へ

今回の患者様は疲労感から身体全体(特に上半身)の筋硬直からの腰痛がありました。

疲労感が溜まり過ぎると自律神経も乱れ寝ているようで眠れていないと、熟睡が出来なくなり身体全体も筋肉も固まり腰痛も含め肩こり、首コリ、頭痛にまで症状が出てきます。

日頃からストレッチとかゆっくりお風呂に浸かるとか音楽を聴いたりと、リラックスタイムを設けて頂いてお身体の緊張を溜めないようにお過ごしくださいませ。

腰痛、慢性疲労感でお困りの方は一度ご連絡をお待ちしています。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。

簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。

ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2021 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5