患者様の声(ぎっくり腰)

朝の洗顔中になったギックリ腰から改善された患者様

20代教員の患者様。

朝顔を洗おうとして中腰になったら腰に違和感が!

湿布を貼って出勤したらジワジワと痛みが強くなってきてお昼過を過ぎた頃は立っていても座っていても腰が痛く我慢できなくなり来院。

患者様「この様な痛みは初めてで早く治してほしいです」と!

結果、ギックリ腰の痛みは改善出来、普段の生活に戻ることが出来ました。

今回、同じようにギックリ腰なった時にお困りの方の為に当院でどの様に回復されたのかをご報告させていただきます。

来院の動機

職場の近くで評判が良いことも聞いていたので来院しました。

お身体の状態はどうだったのか?

当院の玄関を上がる時も痛そうでした。

問診からの内容

原因として何か思い当たる事はありますか?

昨夜はテレビを見ながら疲れてうたた寝をしてしまった事ぐらいです。

その痛みはいつ頃からですか?

今朝です。

どの様な動き、どんな時に痛いですか?

今は、どんな体勢でも痛いです。

検査

左の仙腸関節、上部腰椎、下部胸椎、上部胸椎、右股関節問題がありました。

※特に仙腸関節と上部胸椎の緊張がありました。

今回なぜギックリ腰を引き起こしてしまったのか?

骨盤、腰部、背部の緊張が強く骨格、筋肉がバランスを崩し中腰になった時に筋硬直の限界を過ぎ筋肉が切れてギックリ腰を引き起こしたと思われました。

どのような施術をしたのか?

骨盤の歪み調整

先ずは患者様の楽な体勢から慎重に骨盤内の仙腸関節のロックを解除し骨盤の動きをよくする調整。この段階で腰の痛みも楽になってました。

腰部、背部、股関節の調整

次に状態を起こせるように腰部、背部、股関節と調整を行う。

施術終了後はしっかり座れて立ち上がった時もバランスよく立つことが出来ていました。痛みも7割程取れていましたのでお仕事も先程よりはスムーズに出来る状態でした。

施術の結果はどうなったのか?

炎症がまだありましたので、2回目の施術は翌日に行い3回目は3日後に調整を行いどの動き姿勢も痛みが無くなり合計3回で終了しました。

患者様からのコメント

高校生の時から軽い腰痛はあったのですが、これ程痛い腰痛は初めてでしたので辛かったです。

今後は教えて頂いたストレッチを日頃から行い、メンテナンスにも通いますのでよろしくお願いします。

院長からのコメント

今回の患者様のギックリ腰もかなり重症的な痛みでした。

痛くない体勢を探して施術するのが大変でした。結果は初回でかなり痛みも取れて良かったです。

 

ギックリ腰は日頃の疲れの蓄積が筋肉疲労を起こし痛みに繋がります。

ギックリ腰を引き起こさない為にも日々のストレッチが必要になります。

 

ちょくちょくギックリ腰になる方は一度ご連絡をお待ちしています。

根本から改善して腰痛からおさらばして下さい。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

-患者様の声(ぎっくり腰)

© 2021 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5