患者様の声(慢性腰痛)

諦めていた腰痛から開放!今は家事も快適に出来ます。

「腰が痛くて家事も辛く家族にも迷惑をかけていました」

40代の患者様。

整形外科を受診しても「腰に異常はありません」と診断されるし、接骨院、整体にも行ったけど痛みは取れないし・・・  毎日コルセットをしての日常生活!

朝から腰が痛いので顔は暗くなり家族にも迷惑をかけるし自分を攻めながら半ば諦めていた腰痛。

来院の時も相当沈んでました。

結果は腰痛は改善されましたが精神的なダメージが強かったので大変な状況でした。

それでは、こちらの患者様がどのような経過で当院で改善されたのかを、慢性腰痛でお困りのあなたへご説明をさせて頂きたいと思います。

来院の動機

どこに行っても良い結果が出ず諦めていましたが、こちらの整体が腰痛専門と説明されていましたし口コミを見て来院しました。

患者様のお身体の状態はどうだったのか?

身体は真っすぐ伸びず腰が痛そうで全体的に疲労が溜まっているような状態でした。

問診からの内容

その症状はいつ頃からですか?

3年ぐらい前からです。

どの様な動き、どんな時に痛みがでますか?

特に痛いのは立っている時です。

他に気になる症状はありますか?

肩こりと頭痛があります。

検査

左仙腸関節の可動域制限、下部胸椎、上部胸椎、頸椎2番のズレあり。

股関節も動きが悪く問題ありでした。

※特に脊柱のズレに問題あり。

なぜ腰痛を引き起こしてしまったのか?

骨盤が歪んで身体の安定が悪くなり特に脊柱全体のズレの問題が多くて下半身で重心のバランスを保とうとすると各身体を動かす時に自然に腰を使い過ぎるようになりますので腰の痛みを引き起こしてしていました。

どのような施術をしたのか?

 

骨盤の調整、脊柱、頸椎のズレ調整

仙腸関節、仙骨の歪みを調整し背骨を念入りに調整後は上体も立ってきました。この段階で肩、首の筋緊張も取れていました。続けて頸椎を調整。

目もパッチリして「視野が広がったみたい」と話されてました。

下肢の調整と全身のバランス調整

股関節を調整し全身のバランス調整が終わったころには立た上がった時に身体全体が安定していました。患者様は、「腰も痛くないし身体が軽いです」と喜ばれていました。

この様に2回目以降の施術も全体のバランスを整える施術を進めて行きました。

施術の結果はどうなったのか?

週2回の施術から始まり期間約2ヶ月で7回の施術で終了しました。

慢性腰痛の方へ

今回の患者様は慢性腰痛に悩まされ「もう治らないのかな」と諦めかけてましたが、ホント腰痛が改善され笑顔も取り戻すことが出来て良かったです。

腰痛は腰だけが悪いわけではありまん。治らないのは腰以外に原因があるからです。

慢性腰痛は腰以外の原因を作らない為にも日頃から身体の使い方、良い姿勢を身に着けて行けば腰痛にもなりません。

もし慢性腰痛でお悩みであるならば是非一度ご連絡をお待ちしています。

慢性腰痛のあなたのお手伝いが出来れば幸いです。

本日も有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2021 もりやま整体院/腰痛としびれ専門院/名古屋市守山区/ Powered by AFFINGER5