患者様の声(ぎっくり腰)

ぎっくり腰が癖に!今は安心して仕事ができます。

「いつまた、ぎっくり腰になるか不安な生活でした」

そう話された健康食品の販売をされてる40代の患者様。

朝、ズボンを履こうとした瞬間に腰がギクっと!

元々OLの時から慢性的に腰痛があり、ぎっくり腰は数えきれないくらい繰り返していて今までに整形外科は勿論のことハリ治療に行ったりマッサージに行ったりと腰痛治療に通っていました。

最近は車で45分ぐらいの整体院さんに定期的に通われていたのですが、それでも、ぎっくり腰は繰り返していたそうです。

結果、当院でぎっくり腰の痛みは取れて慢性腰痛も解消でき今はぎっくり腰の不安もなくなりお仕事、家事と元気に頑張られてます。

今回、同じように慢性腰痛から、ぎっくり腰を繰り返すなどでお悩みの方の為に当院でどの様な施術を行ったのかをご説明させて頂きます。

来院の動機

慢性的に腰痛もあり、ぎっくり腰も良く繰り返すし近くに良い治療院がないかな?と探している時に友達にこちらの整体院を聞いて来院しました。

患者様のお身体の状態はどうだったのか?

身体は曲がっていて真っすぐに伸ばすことが出来なくて1歩1歩が痛そうでした。

問診から

その症状はいつ頃からですか?

2日前からです。

何か思い当たる原因はありますか?

いつも腰が痛くてわかりません。

どの様な動きで痛いですか?

寝てても、座っていても歩くのも痛いです。

検査

仙腸関節が拘縮し可動域制限あり。

脊柱の筋硬直。

股関節、足関節が硬く問題あり。

※仙腸関節の大きな問題あり。

なぜぎっくり腰を引き起こしてしまったのか?

寝た時の支持骨と身体の分岐点である仙腸関節が動かなくなり脊柱、足関節までと全体の筋肉が硬くなり全体のバランスを取ろうとする時に腰が重要ポイントであるため腰の筋肉の限界を超えてぎっくり腰を引き起こしていました。

どのような施術をしたのか?

骨盤の調整

骨盤の拘縮を調整すれば全身に波及していきます。

骨盤の調整だけでぎっくり腰の痛みが取れる方もいます。

背骨、股関節、足関節の調整

続いて、脊柱、股関節、足関節の調整をすれば痛みは更に取れていきます。

施術の結果はどうなったのか?

今回の患者様は2回の施術でぎっくり腰の痛みは完全に取れ合計8回で慢性腰痛も解消できました。

患者様のコメント

毎日疲れが取れなくて体調不良もありましたが、何より根本から治りたくて先生のところに通うようになりました。

痛くない施術で日頃の身体の使い方、ストレッチ方法も丁寧に教えて頂きました。

これからもメンテナンスで通いますのでよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

院長からのコメント

今回の患者様は日頃の身体の使い方、ストレッチとお伝えさせて頂いた方法を忠実に行われ腰痛の症状も出なくなりホント良かったです。

腰痛と言っても人それぞれ原因が違います。

腰痛の原因がわかれば原因を取り除く調整を行いますので腰痛は解決します。

 

今現在、慢性腰痛でぎっくり腰をよく繰り返すなどお困りの方がおられましたら是非一度ご連絡をお待ちしています。

あなたのお役に立てれば幸いです。

最後までありがとうございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

-患者様の声(ぎっくり腰)

© 2021 もりやま整体院/腰痛としびれ専門院/名古屋市守山区/ Powered by AFFINGER5