患者様の声(慢性腰痛)

腰痛で立てなかった!今は責任をもって仕事ができます。

「強い腰の痛みで仕事中立っていられなかった」

40代、飲食店料理長の患者様。

趣味が魚釣りでお休みは良く出かけられるそうです。

3年前から慢性的に腰が痛くなり整形外科で診て頂いてましたが、腰には原因がないとの診断で1ヶ月ほど電気治療とマッサージ治療のリハビリに通院をされてましたが、腰の痛みは良くならず今度は整体院に週1~2回腰痛の施術を受けに通われてました。

ここ最近になり腰の痛みとお尻にまで痛みが広がり、通われていた整体院でも良くならずにホームページを見て当院に来院されました。

来院時は膝にまで痛みが出ていました。

結果は強い腰の痛みは解消でき今はお仕事も腰の不安も消え頑張られてます。

また年に2~3回のご旅行と趣味が魚釣りですのでお休みは良く出かけられるようです。

今回、同じように慢性的に腰が痛くて仕事も辛く家事も出来ない趣味も出来ない等でお困りの方の為に、こちらの患者様がどの様に当院の施術で良くなられたのかをお伝えさせて頂きたいと思います。

来院の動機

最近腰の痛みが強くなり腰痛専門のこちらに決めました。

患者様のお身体の状態はどうだったのか?

腰部のある一点の筋肉が凝り固まり強い痛みがありました。

腰は伸びない状態でした。

問診より

その症状はいつ頃からですか?

3年前位前から腰がいたくなりここ2~3日前が痛みのピークでした。

何か思い当たる原因はありますか?

仕事がハードだったのかな?っと思います。

どの様な動きで痛いですか?

立って調理をしている時に痛いです。

身体が伸ばせないです。

他に気になる症状はありますか?

最近膝が痛いです。

検査

骨盤が歪み、腰仙関節が全く動いていなく問題あり。

左腸骨の後方回旋。左股関節、左足関節の異常な固さを確認。

※腰が丸くなっている

なぜ腰痛を引き起こしてしまったのか?

お仕事も忙しく、姿勢も悪くなり腰部の多裂筋の筋膜が癒着し股関節にまで関連して股関節の関節包も固まり動きが悪くなって腰部全体を使い過ぎてしまい腰に疲れが溜まって腰痛を引き起こしていました。

どの様な施術をしたのか?

骨盤調整

左仙腸関節のロックを解除、腰仙関節を動きを良くし腰部の多裂筋の癒着を取り除く。

股関節、足関節の調整

左股関節の後方の関節包を緩める調整。

足関節のバランスを整える。

※骨盤周辺の歪みが強く施術後は動作痛は殆ど無くなっていました。

施術の結果はどうだったのか?

毎週1回の施術を6回、間隔を空けて週2回の施術を2回、計8回で終了。

今はメンテナスに通われてます。

院長からのコメント

今回の患者様は、特に腰周辺の歪みがきつくガチガチに固まっていました。

ここまで硬くなると立ってのお仕事は相当きつかったと思います。

お伝えさせて頂いたストレッチを毎日欠かさず徹底して行われ辛かった腰の痛みが取れてホント良かったです。

慢性的に腰が痛い方は、姿勢が悪いです。

 

姿勢が悪くなる原因の1つは股関節の動きが悪くなります。

ですので股関節の動きを良くするエクササイズ行って下さい。

 

腰痛改善に繋がります。

今、辛い慢性腰痛でお悩みの方は是非一度ご連絡をお待ちしております。

お役に立てれば幸いです。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2021 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5