患者様の声(坐骨神経痛)

坐骨神経痛が治りました!今は笑顔で接客できます。

「ここ最近は強い腰の痛みで満足な仕事が出来なかった」

エステシャンで自営業40代の患者様。

エステの仕事をして5年。

慢性腰痛になったのはエステの仕事を始めて1年後位から腰が痛くなり、最初は整形外科を受診されレントゲン検査は腰には異常がないと診断を受け通院されたのですが良くならず、他に接骨院、ハリ、整体など腰痛治療に点々と通われる。

3ヶ月前ぐらい前から左腰からお尻、もも裏にかけて痛みと足先がシビレ整形外科で今度は坐骨神経痛と診断を受ける。毎日コルセットを付け痛み止めの薬を飲んで騙しだまし仕事を頑張っていたそうです。

時には痛み止めの注射を打っての仕事もあったそうです。

当院にはお友達のご紹介で来院されました。

結果は、坐骨神経痛の強い痛みシビレは解消され笑顔も取り戻せ今はエステの仕事も更に好きになったそうです。

今回、同じように坐骨神経痛で仕事、家事など辛くお悩みの方の為に当院でどの様な施術で良くなられたのかをお伝えさせていただきます。

来院の動機

友達がこちらで治ったから行ってみたらと聞いて来院しました。

お身体の状態はどうだったのか?

全身の筋肉が固まっている状態で腰部、背部の痛みは相当辛そうでした。

問診表より

最近で特に痛かったのはいつ頃ですか?

1ヶ月前からです。

何か思い当たる原因はありますか?

お陰様で仕事が忙しく疲れだと思います。

どの様な動きで痛いですか?

正直どの動きも痛いです。特に前に屈んで痛いですし捻っても痛いです。

検査

骨盤が歪み腰部、背部の筋硬直。

左股関節の可動域に問題あり。

※全体のバランスが悪い。

なぜ坐骨神経痛を引き起こしてしまったのか?

骨盤の歪みから股関節の動きに制限がかかり腰部、背部でバランスを取ろうとするため筋肉の緊張が続き筋肉が損傷して腰痛を引き起こしてしまったと思われた。

どの様な施術をしたのか?

骨盤の調整、腰部、背部の筋肉の調整

左右の仙腸関節の動きを整え、仙骨、尾骨、腰仙関節の調整。

腰背部の多裂筋の筋膜調整。

股関節、足関節を調整、全体のバランス微調整

股関節、足関節、左右の関節調整の後に全身をチェックし終了。

※施術後は腰も楽になられ久しぶりに身体の軽さを実感される。

施術の結果はどうだったのか?

最初、週2回の施術から始まり、1週間、2週間、3週間と間隔を空け計8回で症状も戻らなくなり終了。

今はお仕事中も腰の状態が良いそうです。

患者様のコメント

分かりやすいセルフケアの方法と仕事中に疲れない身体の使い方を教えて頂きありがとうございました。

日に日に腰の状態が良くなっていくのを実感できました。

今後もよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

院長のコメント

今回の患者様は元々解剖学を習われてましたので症状の原因に対するセルフケアの覚えも良く毎日欠かさず実行され順調良く回復されました。

セルフケアと体の使い方は腰痛の回復、予防にかかせません。

エステのお客様にも健康のアドバイスが出来ると思います。

現在、坐骨神経痛の痛みシビレでお悩みの方は是非一度ご連絡をお待ちしております。

あなたのお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる坐骨神経痛の痛みに効くストレッチ動画「坐骨神経痛を解消するため知っておくべき2つのストレッチ法」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「坐骨」とメッセージを送ってください。

 

-患者様の声(坐骨神経痛)

© 2021 もりやま整体院/腰痛としびれ専門院/名古屋市守山区/ Powered by AFFINGER5