患者様の声(慢性腰痛)

いつも痛い腰がスッキリ改善!今は仕事中も不安なしです

「仕事中、思い物を持つ時にいつも不安だった」

40代の患者様。

大工のお仕事で30代から腰が痛くマッサージやハリ治療を定期的に受けられる生活を!

ここ2~3ヶ月前から左腰からお尻まで強い痛みが出始め整形外科を受診。

結果は腰には異常はないと診断。

仕事中は鎮痛剤を飲んでいないと痛くて仕事にならない状態が続いたのですが最近になり痛み止めを飲んでも痛みが引かずお友達のご紹介で来院されました。

施術の結果は痛かった慢性腰痛はすっかり良くなられ今は仕事中も痛くないと喜ばれています。

こちらの患者様がどのように当院で良くなられたのか、

現在、慢性腰痛でお仕事や家事などが辛いとお悩みの方へ。

ご参考していただければ幸いです。

来院の動機

友達から聞いて腰痛専門でしたのでこちらに決めました。

患者様のお身体の状態はどうだったのか?

腰をかばっていてスムーズに動く事ができず、お仕事も日常も辛かったと思いました。

問診より

何か思い当たる原因はありますか?

今思えば30代の時に初めてぎっくり腰になってからず~と腰の調子は良くないです。

どのような動きで痛いですか?

今はどんな動きも痛いので毎日が不安です。

楽な姿勢はありますか?

余りないです。

風呂に入っている時は比較的楽です。

検査

骨盤が歪み、右の脊柱起立筋群が異常に膨隆し問題あり。

股関節、足関節の動きも悪い状態であった。

※全体の筋骨格のバランスがかなり悪い。

なぜ慢性腰痛を引き起こしてしまったのか?

お仕事柄なのかいつも左足で重心を取るため左の仙腸関節の動きが悪く右の腰背部の筋硬直が異常で身体の中心軸がズレ左の腰の痛みを引き起こしていたと思われた。

どのような施術をしたのか?

骨盤内の仙腸関節の引っかかりを取り腰仙、仙骨の調整を行う。

骨盤が安定したので次に背骨調整で動きを良くし、日頃のストレッチ法をお伝えして初回は終了。

※施術後、腰の軽さを実感される。

2回目の施術は1週間後の行い、まず骨盤の状態を確認し調整。

次に股関節と足関節の調整を徹底して調整。

以後3回目へと繋げる。

施術の結果はどうだったのか?

1週間に1回、施術を4回行い移行10日1回、2週間に1回と間隔を空け計7回で症状が戻らなくなり終了。

患者様のコメント

長く続いていた辛かった腰の痛みの原因がハッキリわかり、今後は安心して仕事に打ち込めます。

今までの我慢できなかった腰の痛みが嘘のようになくなりました。

先生、本当にありがとうございました。

院長からのコメント

普段、慢性的に腰の痛みで悩まれている方は腰ばかりに湿布を貼ったりマッサージをしたりで痛い所だけにフォーカスしています。

これでは痛みは改善しません。

痛みの原因が他にあるからです。

今回の患者様も痛みの原因を理解され大変喜ばれていました。

今現在、同じように腰痛で仕事も家事も辛いとお悩みの方は是非一度お電話をお待ちしています。

痛みから卒業してください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2021 もりやま整体院/腰痛としびれ専門院/名古屋市守山区/ Powered by AFFINGER5