患者様の声(慢性腰痛)

慢性腰痛!ぎっくり腰を繰り返していたが今は安心です。

「いつまた、ぎっくり腰になるか不安な生活でした。」

40才 作業療法士の患者様

2年前の正月に初めてぎっくり腰になり、その頃から慢性腰痛になりぎっくり腰も繰り返しの日々を過ごされてました。

今回も2週間前にぎっくり腰になり湿布と鎮痛剤を飲み様子をおられましたが、中々痛みは引かず仕事も家事も日に日に辛くなり、ご紹介で来院されました。

痛みで身体は横に曲がり歩くと痛く立っているのも辛かった状態でしたが、

結果はぎっくり腰の痛みと慢性腰痛は改善出来「今は仕事、家事も安心です」と喜ばれてます。

今回同じように、良くぎっくり腰を繰り返し、また慢性腰痛でお悩みの方為に、当院の施術でどのように良くなられたのかを、お伝えさせていただきたいと思います。

来院の動機

「良い所があるから」と友達から聞いて来院しました。

お身体に状態はどうだったのか?

身体が左に傾き歩かれるのにも痛くて大変そうでした。

問診より

何か思い当たる原因はありますか?

仕事が忙しく疲れが溜まっていました。

どのような動きが痛いですか?

どの動きも痛いです。

他に気になる症状はありますか?

頭痛と肩こりがあります。

検査

骨盤が歪み左右の仙腸関節が硬く、股関節も硬く足が閉じなくなっていました。

下部胸椎が歪み右の肩甲骨の動きがかなり悪く問題ありでした。

何故ぎっくり腰を繰り返すようになったのか?

股関節の動きが悪く常に腰を使い過ぎてしまうため腰の筋肉が限界を超えた為、ぎっくり腰を引き起こしていました。

どのような施術をしたのか?

骨盤の調整

特に左の仙腸関節の動きが悪く念入りに仙腸関節の調整を行い、引き続き仙骨、坐骨、腰仙関節を調整。

脊柱の調整

骨盤が整ったので脊柱、次に肩甲骨を調整。

この時点で腰の痛みは、かなり取れる。

股関節の調整

続いて股関節と足関節を調整。

施術後はスタスタ歩けるようになられ満足される。

施術の結果はどうだったのか?

ぎっくり腰は2回で終了され慢性腰痛の改善を含め合計6回で終了。

今は1ヶ月~2ヶ月に1回のメンテナンスに通われています。

患者様のコメント

ぎっくり腰の痛みもすぐ治り普段の腰痛もなくなり本当にありがとうございました。

身体の歪みが身体の不調を招く原因だと実感しました。

身体が歪まないように教えて頂いたストレッチと体の使い方を毎日実施します。

今後ともよろしくお願いいたします。

院長から

こちらの患者様は解剖学をしっかり勉強されたいましたのでお伝えさせて頂いた、ストレッチ、身体の使い方の呑み込みが早かったです。

同じように、ぎっくり腰をよく繰り返すとか常に慢性的に腰が痛くて仕事も家事も辛いとお困りの方は今すぐご連絡をお待ちしています。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2021 もりやま整体院/腰痛としびれ専門院/名古屋市守山区/ Powered by AFFINGER5