患者様の声(慢性腰痛)

長引く腰痛に骨盤矯正は効果なし?

「結論から申し上げますと腰痛に骨盤矯正は効果があります。」

しかし、骨盤矯正にも色々な方法がある為にしっかり見極めないと更に腰が痛くなったりする場合がございますので注意が必要です。

今、腰痛で骨盤矯正を受けてみたいと思われている方へ。

ご参考にして頂ければ幸いです。

骨盤矯正とは?

一般的に「骨盤」が歪むと全身のバランスが悪くなり腰痛の原因になるため「歪んでしまった骨盤を元に戻す」事を「骨盤矯正」と捉えられています。

特に女性の間では骨盤矯正はかなり浸透しています。

出産後に開いた骨盤が元に戻らないと腰痛を引き起こしたり太りやすくなると言われているためです。

骨盤矯正2つの施術法?

今回の骨盤矯正に対して当院の2つのポイントをお伝えしました。

施術のポイント

・骨盤内の仙腸関節調整

・骨盤周辺の筋肉調整

骨盤内の仙腸関節にアプローチ

直接、仙腸関節に外力を加えて骨盤を調整をします。

注意点:仙腸関節に強く外力を加えすぎると関節を傷つけてしまい症状が悪化する場合がありますので注意が必要です。

骨盤内の筋肉にアプローチ

仙腸関節の動きを妨げている周りの「疲れている筋肉」を緩めて骨盤を調整します。

施術の効果は?

仙腸関節の調整と筋肉の調整の違いは?

僕の臨床経験から言えば、「仙腸関節の調整だけ」でも効果はありますが、症状の戻りが早いですが・・・。

仙腸関節の周りの「疲れた筋肉をしっかり緩めて調整」したほうが症状の持続効果はあります。

何故かと言うと「骨盤内の関節の回りの筋肉のバランスが悪い」と筋肉がまた関節を引っ張って骨盤を歪ませてしまうからです。

山田式骨盤矯正はここが違う

山田式独自の骨盤矯正

・骨盤の歪みを引き起こしている「仙腸関節を痛くないソフトな施術」で調整。

・さらに歪みを及ぼすれた筋肉を心地よい施術で調整」し日頃疲れが溜まらない「身体の使い方」をお伝えしエクササイズで骨盤を引き締める「セルフケア」で歪みの戻らないお身体を手に入れて頂き予防に繋げます。

院長からのコメント

 

山田竜矢

骨盤矯正はしっかりとしたメソッドがあれば腰痛や産後の骨盤の引き締めにも十分な効果はあります。

今現在、長く腰痛が治らなく仕事が辛いとか、産後に腰が痛くなり太った体形を戻したいとお悩みの方は是非一度ご連絡をお待ちしています。

最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

産後の腰痛が骨盤矯正で改善された患者様はこちらから

↓↓↓↓

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2021 もりやま整体院/腰痛としびれ専門院/名古屋市守山区/ Powered by AFFINGER5