患者様の声(坐骨神経痛)

坐骨神経の痛みから開放!今は立ち仕事も楽々です。

「立っているだけで痛かった坐骨神経の痛みで毎日が不安でした」

そう話された40代で美容院の店長さま。

10年前からの慢性腰痛があり定期的にマッサージを受けられてました。

半年前から腰全体、特に左腰から臀部にかけて痛みが強くなり仕事も辛くマッサージを受けても一時的に楽になるだけですぐにまた痛くなりどうしようか?悩まれていた時に同僚からのご紹介で来院されました。

来院時は腰の痛みだけでなく身体全体の疲労もあり大変お辛い状態でしたが、

半年前からの辛かった坐骨神経の痛みはすっかり良くなられ今は仕事中も腰に全く問題ないと喜ばれてます。

同じように坐骨神経の痛みで仕事や家事などが辛いとお悩みの方へ。

当院の施術でどのように改善されたのかをお伝えさせていただきます。

来院の動機

同僚の腰痛が治ったと聞きまして、すぐ予約をして来院しました。

患者様のお身体の状態はどうだったのか?

左の腰部、臀部の筋硬直で少しの動作で痛みが出る状態でした。

問診より

思い当たる原因はありますか?

スポーツジムに通い過ぎて頑張り過ぎたのかと思います。

どのような動きが痛いですか?

じ~と立っているだけで左右の腰からお尻にジワ~と痛みがあります。

他に気になる症状はありますか?

肩こりと頭痛があります。

検査

左の仙腸関節が硬く右の腸骨が後方変位し右脊柱起立筋が異常に膨隆。

左股関節、足関節の硬さに問題あり。

※重心バランスが左にあり上半身を右に傾かせバランスをとり右肩が内側に巻き込みかなり腰に負担をかけていました。

なぜ今回、坐骨神経痛を引き起こしてしまったのか?

立ち位置の状態からバランスが悪く全てが腰に負担が掛かる姿勢になり慢性腰痛から坐骨神経を引き起こしていました。

どのような施術をしたのか?

初回は、まず左右の骨盤を調整し背骨の歪みを整え最後に股関節を調整し宿題のストレッチをお伝えし終了。

初回の施術後には左右の腰から臀部の痛みが軽減でき「身体全体が軽くなり久々立っている時が楽です」と感想を述べられてました。

2回目は1週間後に来院され初回状態を検査し骨盤、股関節、足関節もメインに全体の調整を行い終了。

移行3回目に繋げる。

施術の結果はどうだったのか?

1週間に1回、10かに1回、2週間に1回と間隔を空け合計6回で終了。

今は月に1回のメンテナンスに通われてます。

患者様のコメント

腰に違和感がある中でスポーツジムで頑張り過ぎた事を今は反省しています。

体の歪みを整えて頂いたのと日頃のストレッチ法を教えて頂き今は坐骨神経の痛みもなくなり仕事中も楽ですしスポーツジムも楽しく通っています。

先生、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

院長から一言

身体が歪んでいる状態でスポーツジムやゴルフなど運動を頑張られると疲れは取りづらくなりますし、続ければ続けられる程、腰や膝に痛みが出やすくなります。

今回はしっかり歪みも取れ坐骨神経の痛みも改善出来て良かったですね。

同じように現在、坐骨神経の痛みで仕事や趣味などが辛いとお悩みの方は今すぐお電話をお待ちしています。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる坐骨神経痛の痛みに効くストレッチ動画「坐骨神経痛を解消するため知っておくべき2つのストレッチ法」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「坐骨」とメッセージを送ってください。

 

-患者様の声(坐骨神経痛)

© 2021 もりやま整体院/腰痛としびれ専門院/名古屋市守山区/ Powered by AFFINGER5