患者様の声(慢性腰痛)

チクチクする腰の痛み!これって病気?

腰にチクチクと感じる痛み!

これって変な病気?

そんな時は、「帯状疱疹」を疑って下さい。

今回は「腰痛」と「帯状疱疹」関係につてご説明をいたしました。

腰がぴりぴりと痛い症状とは?

ひょっとしたら、チクチクと痛い腰の痛みは「帯状疱疹」かも?

帯状疱疹とは、帯状疱疹ウイルスに感染したときは、水痘(水ぼうそう)として発症する感染症です。

いっぱん通常は一生涯に一度しか発症しないと言われていますが、免疫が低下している場合には再発することもあるそうです。

坐骨神経痛

自覚症状として、痛みの感じ方はその人によって様々ですが、中には「チクチクする」と訴える人もいます。

でも、坐骨神経痛の施術をしても一向に楽にならない。

何で… どうして…

ひょっとして、何か変な病気?

まとめ

山田竜矢

長引いている腰痛。ぴりぴり感が増してきて、いよいよ我慢の限界!

ひょっとして、まさかの帯状疱疹かもしれません。

先ずは坐骨神経痛で整形外科を受診すと思いますが、中々楽にならなければ皮膚科、内科の受診をお勧めいたします。

思うように腰痛が楽にならなければ、内科への受診も考えてみてはいかがでしょうか?

現在、腰痛でお悩みのあなたへ。

今回の内容があなたのお役に立てれば嬉しいです。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2022 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5