患者様の声(慢性腰痛)

腰をむやみに鳴らすのは危険?

腰をバキバキ鳴らすと腰痛が楽になることで、習慣になっている方。

今回は、「バキバキ音を鳴らすリスク」についてお伝えしました。

腰をバキバキ鳴らすことによって

腰をバキバキ鳴らすことで、腰が楽になるとは限りません。

伸ばしたときに鳴る音の正体とは?

腰を鳴らすと危険!?

確かにバキバキ音がなると気持ちが良いですよね。

バキバキする音は関節を伸ばした時に発生します。

音が鳴ることには問題はありませんが、無理に鳴らすことは控えた方が良いです。

無理に音が鳴るまで動かすと、靭帯や筋肉を傷つけてしまうリスクがあるからです。

癖のように音を鳴らしていると腰の痛みが悪化する可能性がありますから気をつけていただきたいです。

腰の痛みを楽にするには?

全身運動のウォーキングをお勧めします。

1回10分位からで良いので始めてみて下さい。

運動不足も腰痛につながります。

是非、日常生活に取り入れてみてください。

まとめ

山田竜矢

バキバキ音にも程度があります。

無理に伸ばして痛めてしまうリスクを考えるなら、気持ち良さを味わえる程度の伸びで十分です。

今回は以上です。

腰痛を楽に、腰痛の予防につなげていただければ嬉しいです。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。 TOPに戻る

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2024 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5