患者様の声(慢性腰痛)

骨盤が安定すると腰痛も精神も?安定する!?

「腰痛で骨盤の歪みが気になるあなたへ

骨盤の歪みは腰痛の原因になりますが、精神不安定も引き起こす引き金にもなります。

では何故、骨盤の歪みが腰痛と精神不安定を引き起こしてしまうのか?原因と改善方法をお伝えしていきます。

骨盤の歪みが腰痛と精神不安を引き起こす原因とは?

まず、体の中心にある骨盤が歪むと体重を支える事ができなくなります。

そうなると、自然に体のあちこちで全身のバランスを取ろうとしますので、腰周辺の筋肉や全身の筋肉の緊張が起こり血液の循環が悪くなり血管を圧迫し腰痛を引き起こし自律神経の乱れが起こり精神不安に繋がったりします。

腰痛の対処法とは?

歪んだ骨盤を正常な位置に戻して骨盤を安定させれば腰周辺の固まっていた筋肉が緩み血液の循環がよくなり腰痛は勝手に改善していきます。

精神不安の対処法は?

骨盤の歪みを整えると背骨の歪みも整い出し自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスが整いリラックスできるようになり精神不安の改善に繋がります。

まとめ

山田竜矢

骨盤の歪みは腰痛を引き起こす原因だけでなく、自律神経のバランスまで乱してしまい精神の不安定感まで引き起こす原因の1つです。しっかりと骨盤の歪みを整え腰痛、精神不安の改善につなげて下さい。

今現在、腰痛や自律神経の乱れで精神的に疲れが溜まっている方は、是非参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

TOPに戻る

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2021 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5