患者様の声(慢性腰痛)

腰痛に適している靴?腰痛と靴の関係性について。

腰痛にはどんな靴が良いのか?、、、

今回は「腰痛にお勧めの靴はあるのか」についてお伝えいたしました。

腰痛と靴の関係性

腰痛に効果があるといって売っている靴もありますが、科学的に証明されたものではありません。

実際に腰痛にいいと靴を変えて腰痛が改善した話は聞いたことはないです。

間違った靴をはいて腰痛になる事も

逆に間違った靴を履いて続けていると、腰痛の原因になることも。

 

例えば、

硬い素材の靴

ヒールの高い靴

大きめのサイズの靴

ブーツ

など、、、

歩きにくい靴です。

歩きにくいと足も疲れるし、最も悪いことは体のバランスが崩れて腰に負担が掛かる事です。

腰痛の方の靴の選び方

歩きやすい靴ならなんでも構いません。

できれば、なるべく多くの靴を試し履きして比較することです。

メーカーによっても履き心地が違うこともあります。

まとめ

山田竜矢

結論、腰痛を改善する靴はありません。

が、腰痛にならないとか、少しでも腰痛を楽にするためには歩きやすい疲れにくい靴を選んで正しく履く事です。

足に合っていない靴を履いいることで、腰痛の原因になっているかも知れません。

腰痛の方に大切なのは、最低限、足に合った靴を選んで正しく履くことです。

今現在、腰痛でお悩みのあなたへ。

今回の内容があなたのお役に立てれば嬉しいです。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

TOPに戻る

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2022 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5