患者様の声(慢性腰痛)

腰に痛みが!病院を受診した方が良い?

腰に痛みが、、、

腰痛が思うように楽にならない、、、

今回は「病院を受診したほうが良い腰痛」についてお伝えしました。

こんな腰痛は?

一般的な慢性腰痛は特別に病院で検査をしなくても、ほとんどが心配する事はありませんが、、、

病院を受診し検査を受けた方が良い腰痛もあります。

それは、、、

どのような腰痛は病院で検査が必要なのか?

1、何もしていなくても痛いとき

何もしていないときでも痛みがある、その痛みが1ヶ月ほど長引いている。

夜間に痛みがある。

このような痛みは背骨の細菌感染や骨髄炎、腫瘍などの症状で発症する場合がありますので、注意が必要です。

2、お尻から足うら、足先に強い痛みやシビレ

腰部脊柱管狭窄症腰部椎間板ヘルニアなど神経が圧迫され、強い痛みやシビレが出ていると考えられます。

日々の生活に問題が生じれば、1度、病院を受診し検査を受けることをお勧めします。

3、転倒したりしたときに痛みだした腰痛

転倒したり高い所から落ちたりしたときに痛い腰痛は、骨盤や背骨の骨折が潜んでいる場合があります。

痛みが続くようでしたら速やかに病院での検査が必要です。

まとめ

山田竜矢

日常生活に問題がない腰痛であれば心配はないのですが、特に何もしていないのに強い痛みやシビレがある、夜間痛があるなどの場合は病院での検査をお勧めします。

腰痛の原因も様々です。

現在、腰痛でお悩みの方は、今回の内容を是非、ご参考にして頂ければ嬉しいです。

本日は以上になります。

最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる坐骨神経痛の痛みに効くストレッチ動画「坐骨神経痛を解消するため知っておくべき2つのストレッチ法」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「坐骨」とメッセージを送ってください。

 

TOPに戻る

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2024 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5