患者様の声(慢性腰痛)

慢性腰痛の原因はストレスと老化ですか?

 

「病院であなたの慢性腰痛の原因はストレスと老化です」

と、そう診断を受けられた方は少なくないと思います。

腰痛の原因はストレス?

「病院で腰痛の原因はストレスですね~」

このように病院で診断を受けられた事はありませんか?

中には心療内科を勧められた患者様もおられます。

もちろん人間として老化と身体と心の関連性は否定はできません。

しかし、腰痛で原因が分からない場合にストレスが原因と診断を下すのはいかがなものでしょうか?

腰痛の原因は老化です?

ストレスと並んで、腰痛の診断が分からない場合、次に多いのが「老化です」というフレーズがあります。

確かに高齢者の腰痛もおられますが、本当に腰痛の原因が老化であれば、高齢者の腰痛患者様はうなぎ登りに増えるはずです。

実際はそうではありません。

慢性腰痛は小学生から高齢者まで幅が広いですが、年代では30代~50代の働き盛りの方が最も多いというデーターが出ています。

なぜ腰痛は改善出来ないのか?

腰痛には人それぞれの原因があります。

もしあなたの腰痛が1ヶ月、3ヶ月、半年以上改善出来ていなければ、施術ポイントが違っている可能性があります。

なので腰痛の原因「身体の歪み」を施術で取り除いていないので腰痛が改善出来ないのです。

先程もお伝えしましたが、病院の診断で腰痛の原因は「老化」ですと、診断される事もありますが、70才、80才の方でも腰痛でない方は大勢おられます。

中には筋力の低下、運動不足と告げられる場合もありますが、必ずしもそうでなく、筋トレを一生懸命やっても腰痛が改善出来ない方もいます。

腰痛の解決策は?

腰痛の方のその腰痛の原因にアプローチをすれば、ほとんどの方が3ヶ月以内で改善出来ます。

腰痛改善は、このポイントで施術を行いました。

[box class="blue_box" title="腰痛施術ポイント"]

・腰痛の原因を探し出しその原因にアプローチで腰痛改善

[/box]

まとめ

山田達也

「老化、ストレスに関係なく慢性腰痛は、その方の腰痛の原因を取り除いて行けば殆どの腰痛は解決できます。

慢性腰痛で日々お仕事や家事など辛いと悩むことはなくなります。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

腰痛が改善された患者様はこちらから

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2021 名古屋市守山区の腰痛、ヘルニアに強いもりやま整体院 Powered by AFFINGER5