患者様の声(慢性腰痛)

慢性腰痛が楽に!今はお客様と笑顔で接する事ができます。

「いつも腰が痛くて仕事に集中できなかった」

40代のお客様。

普段は美容関係のお仕事をされているお客様。

20代の頃から慢性的に腰の痛みがあり、定期的に腰のケアは欠かせなかったと。

日に日に腰の痛みが強くなり笑顔も消えどうすることも出来なかったお客様が施術の結果、今は腰痛からは解放でき笑顔も取り戻せ仕事も楽しいと喜ばれています。

今回の慢性腰痛が、もりやま整体院での施術でどのように腰の痛みから解放できたのかお伝えしました。

今、慢性腰痛で仕事や家事が辛いとお悩みのあなたへ。

お役に立てれば嬉しいです。

来院の動機

友人の腰痛が、もりやま整体院で良くなり紹介で伺いました。

お客様のお身体の状態はどうだったのか?

腰が痛いためか身体は前に曲がり最悪の状態でした。

問診より

今回の痛みで何か思い当たる原因はありますか?

ここ最近仕事が忙しく疲れが取れなかった。

どのような動きで痛いですか?

立ち続けていると痛くて辛いです。

どの姿勢が楽ですか?

横になっている時です。

他に気になる症状はありますか?

背中、肩、首が凝っています。

検査

右の仙腸関節の可動域制限

骨盤が左に歪んでいる

右の脊柱起立筋が膨隆している

左股関節の可動域制限

今回は何故、腰の痛みを引き起こしまったのか?

左右に捻る動作が多く左足に体重を乗せ身体のバランスを常にとっているため特に左股関節が硬く腰に負担が掛かり過ぎていたと思われた。

どのような施術をしたのか?

今回の腰痛に対してこの2つのポイントを徹底的に施術を行いました。

施術の2つのポイント

1,骨盤、脊柱起立筋、肩甲骨の調整

2、股関節、足関節の調整

初回は骨盤、肩甲骨、股関節の施術。

施術後、腰の痛みは50%減る。

2回目は3日後に行い、以降3回目に繋げる。

施術の結果はどうだったのか?

計6回の施術で腰の痛みからは解放され、今は仕事中も腰の痛みはないと喜ばれています。

今現在は1~2ヶ月に1回のメンテナンスに継続施術に通われています。

お客様からのコメント

今は腰の痛みもなく仕事中も楽に動けます。

腰が疲れた時は教えて頂いたストレッチを欠かさずやっています。

今後もメンテナスをよろしくお願いいたします。

院長からコメント

山田竜矢

疲れが溜まると筋肉でカバーをするため、限界を超えると体のバランスが崩れ痛みが出現します。

お仕事の内容で疲れ方は人それぞれです。

疲れが溜まらないように、良い睡眠と日頃のストレッチが必要になります。

腰痛にならないために疲れを溜めない事が必須です。

今、腰の痛みでお仕事が辛いとお悩みの方は是非、今回の内容をご参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

TOPに戻る

 

 

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2022 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5