患者様の声(慢性腰痛)

腰の痛みが楽になり仕事が頑張れるようになられたお客様。

「動けない程の腰の痛みで仕事が出来なくなってしまった」

40代のお客様。

慢性的に常に腰の違和感があり、今回はギックリ腰のような痛みで仕事が辛くなられ、ご紹介でお越しになられたお客様。

お仕事がかなりハードで定期的な腰を含め身体全体のケアは欠かせなかったそうです。

施術結果は腰の痛みは楽になられ今はバリバリ仕事も出来るようになられています。

そこで、今回の腰痛がもりやま整体院の施術でどのように楽になられたのかお伝えさせて頂きました。

同じようにいつも腰に違和感を抱かえ、不安な生活を送られているいる方へ。

今回の内容があなたのお役に立てれば嬉しいです。

来院の動機

妻の紹介で伺いました。

お客様のお身体の状態はどうだったのか?

身体が左に傾き腰が真っすぐに伸ばせない状態でした。

問診より

何か思い当たる原因はありますか?

最近、仕事が忙しく少し前から腰の張り感が続いていました。

どのような姿勢が痛いですか?

どの動きも痛く特に前に屈むと痛いです。

どのような姿勢が楽ですか?

身体を横にして寝ているとまだマシです。

検査

・腰部の筋硬結

・背部、肩甲骨周辺の筋肉のアンバランス

・腓腹筋の筋硬結

今回は何故、腰の痛みを引き起こしてしまったのか?

今回は下半身、特に足首の歪みと脊柱の歪みによって腰周辺の筋肉が庇いきれなくなりギックリ腰のような強い痛みで腰にダメージが起こってしまったと思われました。

どのような施術をしたのか?

今回の強い腰痛に対してこの2つのポイントを徹底的に施術を行いました。

施術の2つのポイント

1,骨盤、背骨の調整

2、股関節、足関節の調整

施術の結果はどうだったのか?

初回は、まず骨盤の仙腸関節の可動域制限を解除し背骨の歪みを整えました。

施術後は身体もほぼ真っすぐに伸び腰の痛みも6割程楽になられ終了。

その後、2回の施術を行い、合計3回で終了。

お客様からのコメント

今まで自分でストレッチなどケアは行っていましたが、腰以外のストレッチも必要だと教わりました。

今回、教わったストレッチを日々、続けてやりたいと思います。

今回はありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

院長からのコメント

山田竜矢

今回のお客様は、日頃からストレッチなどご自身でケアは行われていましたが、腰を中心としたストレッチが主で、腰がなぜ痛くなるのかをお伝えし、腰以外のストレッチをお勧めいたしました。

身体は全身のバランスを保ち機能します。

バランスを失えば全身の筋骨格が歪みが限界を超えてしまうと、腰など痛みに繋がります。

腰痛でも人それぞれ原因が違います。

その方にあった施術、その方に適したストレッチを行わないと痛みも楽にならないし、予防にもつながりません。

今回のお客様も納得されていましたので、今後の腰の不安も取り除けたと思います。

本日は以上になります。

今回の内容があなたのお役に立てれば嬉しいです。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

TOPに戻る

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2024 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5