患者様の声(慢性腰痛)

腰痛になるきっかけってご存知ですか?

生涯のうち5人中4人の方が腰痛を経験すると言われています。

また腰痛は何かのきっかけで腰痛を引き起こしています。

今回は「腰痛を未然に防ぐ予防法について」もお伝えしました。

突然腰痛に!

腰が一瞬、パキッとなりその後、腰に痛みを感じたことはありませんか?

・重い物を持ち上げた瞬間

・顔を洗う時、前かがみになった時

・カーテンをあけた瞬間

・くしゃみや、咳をした瞬間

・ゴルフでスイングをした時

・朝、ベットから起きようとした瞬間

・長時間のデスクワークで立ち上がった瞬間

 

このように、何かのきっかけで、腰痛になる可能性が高いです。

なので、動こうとする時に、気を付けるだけでも腰痛を防くことができます。

日頃の腰痛予防対策

腰痛は疲労の蓄積が関係しています。

疲労回復を高めるには、、、

・腰、股関節、背中のストレッチ

・お風呂に浸かる全身浴

など、、、

簡単に出来ることから始めてください。

特に疲労が溜まった状態が続くと腰に激しい痛み(一般的に言われているギックリ腰)が襲ってくるかもしれません。

日頃から疲労を溜めない生活が必要です。

まとめ

山田竜矢

腰痛で悩みの方は「疲労を溜めない」生活を心がけてくださいね。

今回の内容があなたのお役に立てれば嬉しいです。

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

TOPに戻る

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2024 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5