患者様の声(慢性腰痛)

終わりが見えない腰痛でお悩みの方へ。

腰痛が辛くて整形外科でも、、、

接骨院でも、、、

鍼灸院でも、、、

整体院でも、、、

どうせ腰痛は何をしても楽にならないと、諦めているあなたへ。

今回は「辛い腰痛がなぜ楽にならないのか?」についてお伝えしました。

腰痛の原因は?

腰痛で、まず整形外科を受診する人は多くいらっしゃると思いますが、レントゲン検査やMRI 画像検査をうけても、腰痛の原因を特定できる人は全体の15%「椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・圧迫骨折・内臓疾患など」しかいなく、残りの85%の人は原因が特定しきれない腰痛なんです。

本当に辛い腰痛が楽になるのか?

原因が特定できない、腰痛の残り85%を「非特異的腰痛」と言います。

「非特異的腰痛」の人は慢性的に腰に痛みや違和感がある状態に移行しやすいのですが、実際に整形外科、接骨院、整体などに行かない人は3割以上いると言われています。

また、どうせ行ったとしても腰痛は楽にならないと思っている人も3割以上いるそうです。

ではどうしたら、辛い腰痛が楽になるのか?

整形外科で原因が分からない腰痛85%の人でも、実際に腰が痛ければ原因は必ずあるはずです。

徹底的に腰痛の「”原因”」を探し、原因を取り除いて行けば辛い腰痛も楽になるはずです。

実際に整形外科で楽にならなかった人が整形外科以外で楽になられた人は現実、多くいらっしゃいます。

まとめ

山田竜矢

今回は「腰痛が思うように楽にならず諦めている方へ」お伝えいたしました。

あなたの辛い腰痛も「原因が特定できれば」腰痛が楽になる希望も見えてくるはずです。

今回は以上になります。

今回の内容があなたのお役に立てれば嬉しいです。

追伸

【最後にここまで読んでいただいたあなたにプレゼント!】

自宅でもできる腰痛に効くストレッチ動画「たったこれだけ!腰痛を解きほぐすシンプルストレッチ」をプレゼント。 簡単にできる方法をご紹介しているので、しびれや痛みにお悩みの方はぜひお試しください。 ご希望の方は下のボタンをクリックしてLINEで「腰痛」とメッセージを送ってください。

 

TOPに戻る

-患者様の声(慢性腰痛)

© 2024 腰痛としびれ専門 | もりやま整体院 | 名古屋市守山区 Powered by AFFINGER5